BBクリームとCCクリームの違いって?

3ここ7〜8年ほどでBBクリームの数は増えましたよね。

面倒臭がりな性格なので、今では普通のファンデーションはほとんど使わず、もっぱらBBクリームだけでメイクをしています。

ただ、最近BBクリームと似たような名前の、「CCクリーム」もありますよね。

あまり、美容やコスメに詳しくないので、ずっと「CCクリームって何?」と思っていたんです。

BBクリームと同じようなものなのかな?と思っていましたが、結構違いがあるんですね。

BBクリームは化粧下地・日焼け止め・ファンデーション・コンシーラーといった機能があるコスメです。

洗顔後、肌を整えてからBBクリームを塗るだけで、ベースメイクが完了します。

メイクの時間を短縮したい時に、便利なコスメです。

一方、CCクリームは肌の色ムラを解消する、コントロールカラー的な機能のあるコスメのようですよ。

赤みや毛穴の開きといった肌のトラブルを、CCクリームでカバーします。

BBクリームよりカバー力は少ないものの、CCクリームの上にパウダーをすれば、スッピン風メイクが簡単にできます。

CCクリームは軽いメイク、BBクリームはしっかリメイクの効果が得られるみたいですね。

お休みの日やカジュアルなファッションの時は、CCクリーム+パウダーだけでも十分かもしれません。

逆にシミが気になるという場合は、カバー力に優れたBBクリームなら、キレイに仕上がるでしょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です