自分に何が似合うのかわからないファッション迷子

ファッションを考えるのは楽しいけれど、いまいちファッションセンスには自信がなくて、自分で自分のコーディネートはもう少しどうにかならないかなと思わずにいられません。また、洋服やバッグやアクセサリーなどのお買い物も楽しみではあるけれど、自分が賢い買い物ができているかは、やはり微妙なところです。もっと言えば、自分では似合っていないことに気づかずに着続けている服もあるのかも。

年齢を重ねると、ますますファッションの悩みは増すのです。なぜなら自分の好みよりも体型カバーの方が比重が大きくなってきて、着たくても着られない、そんな服が増えてきます。また、いったいどこで服を買ったらいいか、そもそもお店選びがわからなくなることも。

毎年毎シーズン、そのような自問自答、試行錯誤を繰り返しながら、この歳まできてしまいました。ファッション雑誌が好きで見ていても、それで自分のコーディネートが垢抜けるほど簡単ではないのです。買う時はいいと思っていつも買っている服が、なぜ着ているうちに似合わないと思えてくるのか。自分で自分自身のことが、何が本当に似合うのかがわかっていないからなのです。

最近だんだんと認知が広がってきた、自分に何が似合うかを知るためのカラー診断や骨格診断などは、そんなファッション迷子の救世主になりそうです。ファッション関連

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です